top of page

10年目の丘の上。

更新日:2018年12月25日

BIKERS CAFE 1年生。 毎日のように 見回りに来る 顔馴染みのお巡りさん。 「また?通報?」 「そそ・・一応ね!巡回です!」 「ご苦労さまです! いつもすんません!」 日常的な会話。 健全たる国産の 素晴らしいバイク達 ハーレー・ドカ・BMW そして、 それらを操る いたって普通の かっこいい バイク乗り達の 集まる場所。 でも・・・・

バイクに 乗らない人には あのバイクも あの素晴らしい エキゾーストも・・・ ただの暴走族。 いまだ3ない運動? これの影響かよーしらんが


『社会悪』 『そんな俺たち バイク乗り(社会悪)にだって なんかできることあるだろ!??』 そんな思いで なにはともかく まずは動いた 2009年。 44名37台の サンタライダー。

最初のサンタさん達。この一歩の背中を押してくれたファーストサンタのおかげで今がある。


あの丘の上で 隣にいた男の子の 口にした見送る言葉 「じゃーね!サンタライダー!」 「来年はどーせこねーんだろ?」 「来年はくんなよ!」 なんか情けなくなった。 なんか見透かされた ようで悔しかった。 サンタさんに お願いは?なんだ? 「抱っこ」 ・・・なんか泣けた。 2009年サンタライダー https://ameblo.jp/clubbigone/entry-10419577785.html 「子供の夢をこわすな!」 サンタがバイク?

子供たちの夢を壊すな。 どうせ売名行為だろ? 『なら!お前も まずは参加してみろ!』 俺たちには 明確な走る 意味がある! そんな決意 をもって あの丘を目指した 2010年


偽善だの売名だの色々いわれたなぁ・・w



一番、 最初に丘を駆け下りてきた 去年のあの子。 ココの子供たちに 愛おしさを感じた。 2010年サンタライダー https://ameblo.jp/clubbigone/entry-10746392885.html 「今年は無理かな??」 未曾有の大災害・・・ みんな、 今の生活を元に戻そうと それだけで精いっぱい そんな時だからこそ! あの丘を目指そう! 強い信念で走った 2011年。

色々あった年だからこそ、なんとなく華やかに終わろう!そんな思いからこの年から解散はポートタワーに決めた。


子供たちの 変わらぬ元気と笑顔に ありがとう。 たくさんの勇気と これからの 夢をもらった。 2011年サンタライダー https://ameblo.jp/clubbigone/entry-11116315743.html 「これが最後かな?」 心のどこかで そう決心していた2012年 2013年にはBIGONEの 一時活動停止を決めていた・・・ これが最後の サンタライダーと 告知した。 2012年



この手紙のおかげでサンタの終了をやめた一人でもやろうそう思えた手紙。

大原駅の新しい道の開通式のパレードをお手伝い



大原駅前の 新しい道の開通式で 出初式。 初めての走行を サンタライダーで パレード走行。 大原の町がサンタを 受け入れてくれた日。 BIGONEの最後の サンタライダー。 2012年サンタライダー https://ameblo.jp/clubbigone/entry-11434084984.html https://ameblo.jp/clubbigone/entry-11437301310.html


「ひとりでも行く!」 BIGONE閉店・・・ でも続ける! サンタが たとえ 1人でも2人でも行く! でも・・・・ そんな心配は まったくいらなかった。 サンタは 今年も集まった! 2013年

有志一同で走ったサンタライダー!マヒトさんが初参加!

みんなで恋するフォーチューンクッキーを踊る。仮装して踊って歌える?サンタになれる日は近い。


俺たち バイク乗りにだって ほんの少しの 気持ちがあれば こんなことができる! そんな 始めたころの あの言葉を思い出した。 2013年サンタライダー 「個人開催2年目」 抜けるような青空。 近年稀に見る晴天での開催。 Facebookグループ NO BIKE NO LIFE での 告知をして開催した年。 2014年

プロカメラマンが撮ってくれた写真・・・すべての思いがここにある。

役者を目指す卒業生の成長が嬉しかった。 2014年サンタライダー 『サンタライダーの告白』 いつもの笑顔に さらにもう一つの 大拍手。 サンタライダーの 幸せのおすそ分けを みんなで分かち合った。 2015年

まひとさんが公開プロポーズを盛り上げてくれた!

サンタライダー一世一代の大決心!


サンタライダーの プロポーズ。 子供たちに笑顔を 届け続けた サンタだもの! 必ず幸せになれるよ! サンタライダー2015年 サンタライダーのプロポーズ


閲覧数:677回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page