• Opa BIGONE

10年目の丘の上~

ココまでの10年。 これからの10年。 サンタライダーも 節目の10年目を 迎えました。

10年目のサンタライダー達。


今年は2012年以来の訪問先の大原町に お招きいただき、 漁港の朝市の盛り上げを かねて訪問させて頂きました。

すでに大原の町の人々の 多くの方には 私たちは知られているのですが そのサンタライダーの登場に 思いのほか大歓迎を頂き 恐縮・・・ もちろん!そんなわけなく 大いに羽を伸ばす サンタたち!ww 10年目の節目に また新たなつながりが 出来たことを光栄に 思っています。 なによりも 私が個人的に嬉しく頼もしく 思ったのは 今年の サンタライダー いつもより若い世代が多く 参加してくれたこと。 そして 今年は、 サンタライダーは 新たな一歩を 踏み出しました。 それが「SSC」 サンタライダー サマー キャンプ です。 前々から考えて いたことなのですが この節目に 半ば強行実施。 それでも あっというまに それを手分けして 形にしてしまう サンタアシスタント スタッフさんの 行動力と結束力を いまさらながら 誇りに感じています。 サンタライダーサマーキャンプ サンタライダーは 多くの方の賛同を頂き ここまで続けてくることが できました。 それもひとえに 参加者のみなさんの 安全に対する高い意識と この活動への理解と 高い意識が あってこそと 感じています。 おかげさまで サンタライダーは 10年間 無事故で行って 来ることができました。 今までの すべての参加者の みなさんへ 御礼を申し上げます。 この活動を 次の世代へ! これが今後の 私たち「今」の サンタライダーの 来年からの作業です! これからの 10年のために。 積極的に 世代交代を促し そのサポートを 行っていくつもりです。 そしてそれが たとえば 規模の自慢や 活動アピールではなく 必ず続けていける 風習のような 活動になって 様々なところで 広がって行くことを 心から希望します。 10年間、 私たちを受け入れてくれて 色々学ばせてくれた ホームに感謝。 そして、 なによりも 毎年、 心から ありがとう と思える なにかを 与え続けてくれた 子供たちに感謝。 次の10年へ! みなさまの ご理解ある ご協力とご参加を よろしく お願いいたします。

268回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly Club BIGONE

​Cafe BIGONE | 043-308-8012 | 千葉県夷隅郡大多喜町横山2377